20210610

換気扇交換下見


浴室換気扇の交換の件でお願いしていた業者さんがいらして下見をして行きました。
サイトを読んで想像していた通りの方でした。
さっと来て、さっと帰って行ったので(まあこんな時期ですからね)あまり話はできなかったのですが、帰りがけ、玄関で自分はそこの中学校の出身で、久しぶりに来てこの辺りの変化に驚いた、とのこと。

ほお~ それはそれは。
セーネンらの大先輩ですね!
でも、年齢は私の妹と同じ。

ということは、当時ここの中学校はものすごく荒れていて有名だったのですが、そんな環境にいたのですね。
こことは正反対の方角にある私の中学校にも聞こえて来るぐらいでした。。。
だからセーネンらの入学時にはちょっと心配したものですが、すでにそんな気配はまったくなくなっていたのですけどね。

そこの道路は全部砂利道だった、とか、自宅周辺は田んぼばかりで駅まで見通せたとか、面白い話が聞けました。

見積はまだ来ませんが、お願いできるような金額だといいな~。

写真は2011年6月10日のハッカ。
大好きなヒヨコのぬいぐるみで遊んでいますね。

☆Web拍手ご返事
〇きれいな言葉ではあるけど、五月雨の候とか、時候の挨拶以外には使わないような?
〇ですよねー。やっぱり不自然?紙製ベッド、私も驚きです!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。