20210614

おかひじきの彼女


実家近くの借家からこの家に引っ越して来る時、セーネンAの幼稚園でご一緒したママ友さん二人が、小さな送別会を開いてくれました。
お二人とも私より少し先輩です。

うち、ご自宅に招いてくれた一人が、お料理が大好き、台所ならいくらでもいいの、と言っていた人。
作ってくれたお料理の中でシャキシャキおいしい野菜らしきもの、「これは何?」と聞くと、おかひじきのことを教えてくれました。
それまで存在を知らなかった。
ただお浸しにして辛子醤油で和えて食べるのがおいしい♪

梅雨時の今ごろがちょうど旬です。
このあたりでは山形産のものが買える。
見つけるとたいてい買いますね。
そしていつも彼女を思い出す。。。

今、どうしているのかな~。
思えば、お子さんはセーネンAのひとつ上とひとつ下だったのでは。
もうすっかり大人じゃないですかー。

写真は2019年6月14日のオマリ。

☆Web拍手ご返事
〇ハッカが乗り移ってタビのウールサッキングを治す!いい案ですね~。
〇時々、間違ってハッカと呼んでしまう時があります。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。