20201231

フード付きコートが活躍(人と猫のいる風景~55)


きのうは昼から吹雪になったり雨になったりで、年末年始は荒れるというけど、それの序章のようなお天気。
パートの帰りは夕方でしたが、大き目の軽い雪がハラハラと降っていました。

こんな時はフード付きコートがとても役に立つ。
手はポケットに突っ込んだまま、フードをかぶって雪を凌ぎます。

今まで恐らく10年以上も、冬はフード付きのコートを買おう、来年こそ買おうと思っていたのに、買う段になるとフード付きでないのを買ってしまい、今に至ります。

今回こそはとタビに齧られたコートの代わりとして購入しました。実店舗で試着して。
またタビにやられても惜しくないと思えるような安物のコートだけどね。
パートに着て行くにはちょうどいい♪

きのうもフードをかぶって雪道を歩くのがとても楽しかったです。
しかも頭があったかいんだよね~。知らなかった!
今までほんとにもったいないことしたな~。

写真は2012年12月31日のセーネンらとオマリ。
オマリはBにつかまって不満顔です。

大晦日ですね。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
今年も一年、ありがとうございました。

☆Web拍手ご返事
○無理しなくてぜんぜんいいよね~。
○皆さん、割とテキトーなようなので安心しました!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。