20201106

海苔のお使い


セーネンB長男は、ごはんを海苔で挟んで平らにしたのをキッチン鋏で1.5センチ角ぐらいに切ったものを手づかみで食べます。
これが大好きだそうで。

家の海苔が残り一枚になってしまい、翌日も食べるためにチューネンCが近所のスーパーに買い物に行くことになりました。
おにぎり用に切ってあるもので、味付けじゃないもので、あんまり安いとおいしくないから高いのを買って来てと頼んだのに。

なんか危ないな~とは思っていたけど、
はい、と渡された海苔のパッケージには思いっきり「塩のり」と書かれていました。
塩の文字が5センチ四方ぐらいはあったかな!

どうやら細かな文字にだけ注意して商品名を見ないで買ったようですが、またまた痛い失敗でした。

やむなくごはんを小さく丸めたものにきなこをまぶしたのを食べてもらいましたが。

B家族はきのう、賑やかに帰って行きました。
非日常な3泊4日だったね~。

☆Web拍手ご返事
〇ですね。B家族に感謝です♪
〇ありがとうございます。みんな元気で良かったです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。