20201123

いらすとやのイラストに驚き


パート先の時給が上がりました。
なんでだ?みんな喜んでたからいいけどサ。
元の職場にいてアルバイト登録した人だけみたいですけど。

そもそもこれまで、県の最低賃金以上だったのか?と改めて調べてみたところ、県のオフィシャルサイトでメインイメージに思いっきりいらすとやのイラストを使っていることに驚きました!

な、なんということ。
あからさま過ぎる~。
あのさ、必要な経費ぐらい、イラストレーターに依頼して対価を支払ってはどうなのか?行政なんだからサ。
もしかしてデザインも無料だったりするんですか??

ということで、別なことでびっくりしてしまいましたが、最低賃金は無事、いただいている時給より低かったです。。。

時給が上がったのは恐らく、辞めた会社が求人サイトで時給を上げたからかと。それに倣ったか、あるいは、そこから人を呼び戻せないのは時給のせいだと思ったか。
やっすい仕事ではありますが、人が圧倒的に足りないのですよね。

写真は2014年11月22日のオマリ。
珍しく憂いがあります。

☆Web拍手ご返事
〇ありがとうございます。ザラのいい写真が撮れました♪
〇そうですね。夢の中のザラなのかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。