20201124

11号から7号へ


パート先では制服が支給されています。
前の職場ではワンピースで、入社時、有無を言わせず9号のを渡されたのですが、それが作業中にずり上がるので、いつの間にかミニスカート状態になっており、いちいち居ずまいを直すのが面倒で。

そういうこともあり、アルバイト登録時には今度こそ少し大きめのサイズにしようと、キュロットスカートのサイズを11号にしたのです。
ところがその11号サイズが思っていたより大きくて、さらに試着した後、前の職場での激務続きで痩せて、もうぶっかぶかのローウエストスタイルで履いている状態なのです。。。

パート先は多忙なので新人が多く入って来ていますが、その新人の研修のため二人で仕事をしている時、制服のサイズを話題にしたところ、「7号でもいいくらいだと思います」と言われました。(彼女は7号)

だよね。だよね~。
ということで、人事課にメールでその旨相談したところ、快く交換に応じてもらえました♪
手元に届くまで少し時間はかかりそうですが、ぴったりサイズの制服を着て働けるのがとても楽しみです。

写真は2016年11月23日のオマリ。
サザンカは今年も、こんなふうに満開でとてもきれいです。

☆Web拍手ご返事
〇今日もイケメンオマリで♪
〇オマリは何を思っていたでしょうね~。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。