20201031

居抜きの皮膚科


首の上のあたり、頭皮にニキビのようなものができ、かさぶたになっては取れてなかなか治らないので皮膚科を受診することにしました。
同じところが、もう20年ぐらいも昔に同じような症状になって受診したことがあります。
完治してなかったのかもね。

改めて周辺の皮膚科を調べると、近所のモール内にある。
ついでに買物もできるし便利、と予約しようとして、サイトの病院紹介などにデジャヴュを感じました。

そうそう。足指のしもやけのような症状を見てもらおうとしてこの病院に行った?
女医は嫌そうな顔をして患部を遠くから一瞥しただけで、ろくな診察をしなかったから、もうここには二度と来ない!と思ったんだった。

でも、レビューを見るとどうも違う。だいたい医師は男性だし。。。

iPhoneのカレンダーの履歴を調べて、当時行った皮膚科と今度行こうとしている皮膚科は場所は同じでも違う病院だと判明しました。
な~るほど。
あの女医さんは評判が悪くて患者が定着しなかったということかな。
私も診察券はすぐに処分したしね~。

新しくなった皮膚科では塗り薬と飲み薬を処方されました。
しばらくこれで様子を見ます。

最近の病院はネット予約ができるところが多くなって便利ですね。
そういうところを選んで行くようになりました。

☆Web拍手ご返事
ふわっとしたケンカですよね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。