20201029

楽器好きは血筋?


そろそろセーネンB家族が帰省する予定です。
家はもうずーっと大人家族な訳だから、小さな子どもが住んだり遊んだりするのには適していない。。。

夏は暑いし冬は寒いし過ごしにくかったりもするけど、歓迎の意を込めてちょっとおもちゃでも、と思いました。

特にB宅はだけど、子どもの天国のようにおもちゃがいっぱいになっている様子ですが、楽器系はなさそうと見て、どうせなら自分も楽しめるものをと打楽器を2個、用意しました。

ひとつはペンタトニック7音の鉄琴と、もうひとつはおもちゃの太鼓です。
どちらもバチを使うから大人の目がある時にしか遊べないし、ここに置いておき、来た時に孫二人に使ってもらうのがいいと思います。

思えば父も演奏できないくせに楽器が好きで、父の場合は弦楽器でバイオリンやマンドリンの立派なケースに入ったのを持っていましたっけ。ああ、それと大正琴もあったな~。
これって血筋ですかね。あはは。

☆Web拍手ご返事
猫と言えばねずみですもんね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。