20200617

歯医者という名前の猫


猫の名前のことを考えていました。
すると、こんなサイトがあって、本や映像に出て来る猫の名前を集めているのでした。
なんだか面白くて全部眺めてしまいましたが、圧倒的にすごいのは伊丹十三の猫の名前、「歯医者」でした!
たまに部長とか園長とかはあるけど、歯医者は驚くほど異質かと。

でも、歯医者歯医者と繰り返してみると、案外ナターシャとかの名前の音にも似てる。
音としてはあり得なくないんだなー。

その、歯医者という猫の名前について書かれている随筆は『再び女たちよ!』だとのこと。
持ってたけど、とっくに断捨離してしまったので、再度、アマゾンで中古を買いました。



週末までには届くかな。。。楽しみ♪
伊丹十三、大好きです。

☆Web拍手ご返事
間に合わなかった気がするな~。転ぶと動転するものね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。