20190705

iPhone5に決別


音楽再生用として使っていた古いiPhone5が、ある日、帰宅したらバッテリーが膨張したらしく、画面がぱっくり開いていました。。。
調べると、これで発火事故もあったらしく、怖くなって、まだ電源は入る状態だったので怖々操作して初期化し、無料で引き取ってくれるという業者宛に宅配便で送りました。
原因は充電しっ放しで使っていたための過充電らしいです。反省。
以後、MBAやiPadminiは適宜電源ケーブルを抜くようにしています。

で、問題のiPhone5ですが、そのばっくりした画像を私と同時期に契約してそのまま使い続けている友人Sに送ったら、即座に機種変を決断、つい先日に一緒に店舗に行って諸々手続きをして来たのですが。

予約していた一番近いショップにはなんとiPhoneの在庫がなく!
次にケーズ○ンキに行って無事手続きを進めることができたのですが、まあ時間がかかるかかる。2時間以上かかったのでは?

行く前のバックアップでも問題が多発で時間がかかったし、たかだか乗り換えでいったい何なのか。
私一人ならネットだけでサクッと行きたいところだけど、そうも行かないし。
高齢者、絶対なめられてますよね。

☆Web拍手ご返事
タビ、お陰様ですご〜く元気です♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。