20190706

オマリ、ダイエット開始


オマリは、タビが来る前に念のためワクチンを接種したのですが、病院で量った体重が7.7kg!
太ったな〜 持ち重りするな〜とは思っていたけど、ほんとに太ったのね。。。
抱くと脱力するので、その重たさを落とさないよう抱えるのがたいへんです。

太った原因を考えると、ザラがいなくなって夜ごはんのパウチをモスと2猫で分けていることと、ザラのお供えも食べていること?それから、若干、運動不足でしょうか。

これからがんばってダイエットしようと思います。
まず、ザラのお供えの分は、初めからオマリのから差し引く。
モスが食べ終わるのを待って残りを食べようとするのを絶対阻止。
夕飯のパウチは、1/3量にして残りは廃棄しようかな。タビにはまだ早いと思うし。

手帳に現在の体重を書きました。
少しでも痩せられるといいんだけど。

☆Web拍手ご返事
すぐに気づいて良かったです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。