20190725

トイレのトラブル再び


先日、セーネンBが一泊して行った時から気づいていたのですが、トイレのレバーが不調です。
私たちは慣れてその不調への対処も習慣になってしまってましたが、Bがトイレを使った後、レバーが戻らず水が流れっぱなしになって。

そう言えばちょろちょろ流れもまた始まっていた。
調べたら修理したのはもう12年も前。一回りですねー。
ゴムのフロートを交換しただけでしたが。

レバーも今回はいよいよ交換が必要のようです。
それだけで本当に直るかどうかは自信がありませんが、アマゾンで部品を調達できたのでやってみることにしました。

ゴムのフロート交換を素手でやってしまったものだから、手が真っ黒になりました。
これ、取れるのか?と疑うほど汚れましたが、私、働き者なので案外早くきれいになりそうです。

写真はベランダ柵の上でドヤ顔(タビに対して)のオマリ。

☆Web拍手ご返事
私の顔の前でもよくクシュクシュやってました。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。