20190106

運転手いろいろ


仕事帰り、地下鉄を降りたらちょうど良く時間の合ったバスに乗りました。
その運転手さん、クラッチがどうも変。
変える度、ガコッガコッと音がするのです。
クラッチをよく踏み込んでなくて入り切らない音、というか。

たまたまかと思ったら、走り出しはずーっとそれで。。。
マニュアル車で自動車免許を取った身としては気になって気になって。
クラッチが磨耗してしまうのでは?
亡き父は、サイドブレーキさえギュルルっと音をさせずにボタンを押しながら静かにかけるように、と私に教えました。
運転手さん、もうちょっと練習した方がいいんじゃないかな〜。

バスと言えば、きのうの朝は例の若い野村周平似の運転手さんでした。
でも無精髭が生えてちょっとお疲れのようだった。
髭はない方が似合うと思うよ♪

☆Web拍手ご返事
お陰様です!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。