20190124

決め手は軽量バッグ


通勤のバスや地下鉄で、特におばさんが、複数のバッグを持っているのをよく見ます。
前にもちょっと書きましたね。読み返すとまったく同じことを考えていますが、荷物を分散させるためというのは当時よく考えついたものです、我ながら。

今回、もうひとつ気づいたのは、複数個持たれるバッグの質が、とても軽量であることです。
バッグそのものの重さはせいぜい200グラム以下では?と思えるようなエコバッグのようなタイプが多い。

そうです。荷物を極力軽くするためにはバッグ自体も軽く!
ということで最近、私もリュックをやめてエコバッグのような大きなショルダーと、すぐに取り出したいものは軽量のサコッシュに入れるスタイルに変化しているんです。

先輩方のバッグの数には遠く及びませんが、ちょっと理解できた気が。。。
それにしてもみんな荷物が多いなあ!

そんなこんなで、このところエコバッグ的なバッグを続けざまに通販で買っています。
やめられない止まらない。大好きなバッグには違いないから。
でもそろそろ打ち止めにしよう。さすがにね。

☆Web拍手ご返事
○大物が洗えるのと急ぎで洗えるのがいいですよね、コインランドリー。
○パーテーションとザラの美しさにハッとして撮りました。このパーテーションは買って良かったもの上位に入りますね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。