20170908

バッグ複数個の謎


交通手段として地下鉄やバスなどを使っている時、他の女性が持っているバッグが気になります。
バッグが好きだから、というのもあるけど、それより何より年配女性のほとんどが、たいてい複数個持っているという不思議さに囚われているのです。

人によっては4個ぐらいも同じような大きさの手提げを持っている。
デザインは様々で、そこに意図はなさそうです。。。

この夏はお稽古事用にキャンバストートを新調しました。
内外にポケットが多く、やや大きめのもので、それひとつ持てば済むようにと考えたのです。
が、キャンバス製だからかトート自体に重量がある上に、そこに物が入るのだからそれ相当の重さになって、薄着の肩に掛けるとちょっとつらかったし、疲れて手に提げてみても何か持て余す感じ。

なるほどこれか!と思いました。
重たい荷物を分散させるために複数個持っているんですね。
ということで、先輩に倣い、いつも持つバッグとプラス、お稽古事用荷物のためのやや大きな手提げと、私もふたつに分散させることにしました。
しばらくこれで様子を見てみます。

周辺のお店には魅力的な商品がないためバッグの購入はたいてい通販なので、大きさが実感できずにたいへんなんですけどね。

☆Web拍手ご返事
モスはあれで甘えているつもりです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。