20190121

愛おしい手帳


旅はしないのでトラベラーズノートは必要ない、と言った舌の根も乾かないうちに実は買ったんですよ。パスポートサイズのブルー。
ただし、お財布としてじゃなくてスケジュール帳として使いますが。

どうもこういう系にヨワい。
好きな人たちはほとんどみんな、ギッチギチに書き込んだりシールやなんかを貼ったり色を付けたりカスタマイズしたりとたいへんなことになってるんですが、だいたい私はそういったことはあんまり好きじゃなくて。
なのになんで買うのか。。。

リフィルは2019年の月間スケジュール帳のみです。薄っぺら。
(まだ書き込みのない3月を開いています。)
←クリックで拡大。

あまりに飾り気がないのもどうかと思い、栞のヒモに例のSCOTCH BANKの小さな鍵のチャームを結びました。
SCOTCH BANK、調べてみたら今も健在でびっくり!)

もうね、見てるだけでかわいいんですヨ。この絶妙なサイズ感。
2センチ四方ほどの小さな各日の枠に、私らしくもなく小さな文字で必要事項を記入しています。
そんなこともなんだかしっくり、今の身の丈に合っています。

実はこれは家計で使っているチューネンCのクレジットカードのポイントをアマゾンギフト券に換えてほぼタダで買いました。
今日の誕生日にプレゼントを、だいぶ早く自分で手配した感じ?
CのポイントでCに買ってもらったことにして!

ブルーの色も、緑のような深い青のような良い色です。
できれば毎年継続して使いたいと思います。

以前、レギュラーサイズを買ってあれこれして、結局使いこなせずにしまってありますが。。。まぁこの時と今とは状況も全然違うしね。

ということで、またひとつ歳を重ねました!

☆Web拍手ご返事
○メーカーは書店さんなんですが、私も乱丁かと思ったら先方では製本不良と言ってました。
○IKEAのトンネルには緑の毛糸ボールが付いてるんですよ♪オマリはよく遊んでくれます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。