20190108

「取り扱いはございません」


トラベラーズノートのパスポートサイズ、ちょっと実物を見てみたくて取扱店をオフィシャルサイトで調べました。
すると、近所にできた蔦屋書店にある!

仕事が休みの日、朝に行ってみましたが、手帳のコーナーでは見つからなかったのでレジにいる店員さんに聞いてみたところ、どういうものかと尋ねられ簡単に説明、その後、調べてみたら「取り扱いはございません」との答え。。。

えー わざわざチェックして来たのにな、と思いつつ、以前のカッティングシートの件もあるし疑わしいかも、と自分でもう一度探してみることに。

するとやっぱりあったじゃないですか〜。
品数は多くはなかったけどパスポートサイズの実物はブラウンの1種類だけ触ることができました。
なるほど、こんなサイズ感ね。

これをお財布として使う、という内容のサイトを読んで興味が湧いたから見たかったのですが、やっぱりジッパーケースでの小銭の出し入れにストレスを感じそうです。
旅行で使うならいいかもしれないけど、私ほとんど旅行しないし。
ということで、実現は却下ですねー。
佇まいが魅惑的ではあるんだけどねー。

それにしても蔦屋書店さん、取扱品目が多過ぎて把握できない?
文具を扱っているならトラベラーズノートは常識だと思うけどな。

☆Web拍手ご返事
後ろの方をめくってみると、次第にズレは少なくなっているようです。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。