20181113

成すすべがない?


きのうの朝、地下鉄南北線が信号の不具合とかで止まっていました。
以前も何かの事故だかで長時間不通になったことがあって、危うく妹の通勤に影響するところでしたが、その時はたまたま仕事が休みでしたっけ。

地下鉄はまあ、下りたり別の手段を使えばいいと思いますが、JRの場合は事故が多く乗車中に止まってしまうと成すすべがないような気がします。
ここから大きな駅まで1駅で5分乗るだけなんですけどね。
時間がシビアだったりする時はJRは怖くて選べないです。
短時間で速いんだけどねー。

☆Web拍手ご返事
家には災害時に使える適当なラジオがないな〜。う〜ん。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。