20181013

高級羽毛布団を洗濯


チューネンCが使っている羽毛布団は、かなり昔に隣県に住む叔母の勧めで買ったものです。
今思えばなんだか怪しげですけど、品物は良くて、ずーっとCが使っています。

先日、布団が臭うから洗濯したいとCが。
えーー そんな高級布団洗うの?と思ったけど、調べると余裕のある人は数万かけて打ち直したり、7000円程度でクリーニングに出したりするようですね。

検討した結果、近所のコインランドリーを使うことにしました。
もうじゅうぶん元が取れた気がするから、万一失敗しても仕方がないヨ。

ということで、Cが自分で行って来ましたが、臭いがなくなったと喜んでいます。

写真はベランダのオマリとザラ。
何を見ているのかと思ったら、後日、Cがその羽毛布団を干したのを取り込んでいるのを見ているのでした。

☆Web拍手ご返事
えーっ エアコンがぶら下がるなんて危ないですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。