20181012

インターホン玄関子機交換


インターホンの玄関子機ですが、やはり色褪せボロボロなのが気になるので、デザインは気に入らないけど、とりあえずもともとターミナルアダプタとセットだった子機に変えることにしました。

作業は玄関先でちまちまとやる訳ですが、なんとも指先が不器用過ぎる!
配線がだいぶ劣化していたのでその部分を切り、被覆を除いたり、先端を子機のネジに留めたりなど、そんな細かい作業が、がっかりするほどへたくそで遅いんです。
視力がダメなせいもあると思うけどね。。。

せっかくなので隠蔽配線っていうんですか?壁の中に配線してあるのも純正のものに交換しようと思ったのですが、今付いているのを引っ張っても出て来ないんです。
えーっ じゃあどうやって交換するの?
前に電話線か何かを交換する作業をプロがした時には、前のものにくっつけてスルスルとラクそうに引っ張ってるのを見たけど。
やっぱり電気屋さんに頼むしかないのか?

ということで、一応動作はするので配線はあきらめました。
最近、あきらめるのが早いです。

カメラ付きドアホンが、玄関子機と、親機の2台がセットで、しかもすべてがワイヤレスで安くなったら、その時は晴れて全部を入れ替えようと思っています。

写真は斜めってしまったけど、妙に雰囲気のあるベランダのオマリ。

☆Web拍手ご返事
先端に工夫のあるペンチってとこですね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。