20181011

やっとのネジザウルス


当初、リビング前にあったウッドデッキですが、すっかり木材が腐ってずいぶん前に取り外しました。が、コンクリート部分に打ち付けてあった金具とネジが残ったままで、時々つまずいたりして危ないのです。

Youtubeなどでそんなネジを外す方法を探りました。
バーナーで焼いてカナヅチで叩き、ネジザウルスで回す。。。
ネジザウルス!!
これ、ずっと前から気になっていて買えなかった道具です。
この際なので、何かと役に立つだろうしと購入しました。



実践してみたところ、2個はバーナーを使わなくてもカナヅチとネジザウルスで取れました。
ですが、他の3箇所は何をやってもビクともしない。
金具が曲がって立ち上がって危なかったところは壊して取ることができましたが、後は力及ばず放置することにしました。
またいつかチャレンジしてみます。

写真はお水を飲むモス。

☆Web拍手ご返事
ステップスツール、ほんとに買って良かったです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。