20181010

シラカシの災難



家のシラカシを伐採した業者さんに、お隣りの奥さんがやはり伐採と剪定を依頼しました。植木屋さん、ラッキーだったね。

それで、お隣りでは裏庭にある大きなシラカシを伐採したのですが、その時にチューネンCが、「これで午後も明るくなるな」と言ってたのです。

そしたら本当に。
午後の日差しも家の中に入ってサンキャッチャーの光が拡散しました♪
そんなに光を遮っていたんだね〜。

連休最終日には残った工事、家のシラカシの根が排水管を塞いでいたのを直してもらいました。排水管の中には50cm以上も植物や泥がぎっしり詰まっていて、これじゃ流れる訳ないわ。。。

工事はこれですべて終了で、業者さん探しから始まった一連の書類、ようやく片付けることができます。
2本のシラカシにはお気の毒だったけどね。

写真はIKEAのステップスツールに乗ってくれたザラ。

☆Web拍手ご返事
たまには外をお散歩も気分が変わっていいですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。