20180924

できそうなユニフォーム


きのうの朝、今秋初めてサンキャッチャーの光が壁に反射しました。
太陽が低くなると、猫たちもこうして窓辺で寛ぐことが多くなって。
秋ですね〜 金木犀も香るし。

家の工事時期と重なって、向かいの公園の剪定作業が入りましたが、その時の作業員の人たちのユニフォームがかっこよかったです。
褪せた紺色と言うか、藍染のように見えるTシャツと揃いのニッカポッカのようなズボン。
いかにも仕事できるふうでした。
公園の立派な金木犀のまん丸い木は、すっかり小さく刈り込まれてしまってましたけどね。
これから花、というところだったのにな。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。