20180921

ベランダの不要なタイル


ベランダの床にはタイルがネジ止めしてあり、その隙間に入ったホコリや髪の毛や猫の毛、砂、土などが掃いても掃いても取れず、それがずっとストレスでした。
猫たちが床で寝そべったりして、ゴミを体にくっつけて家に中に入って来るんです。

補修はそのタイルをはがして廃棄し、新たにコンパネで土台を作って防水塗装するという方法です。トップコートはFRP塗装なので、水でザブザブ流せるし掃除がラクになりました。

工事完了直後は臭いがきつく、猫たちは警戒気味でした。
ザラお嬢様など床には直接触れない構えです。。。
今は臭いもだいぶ軽減したし、すでに壁の掃除も済んでいるので、次の機会にはいい写真が撮れるかな?

廃棄したタイルは全部で1トンぐらいあったと思う、と依頼したリフォーム会社の社長が言ってました。ベランダに不要なタイルが1トンか〜。

☆Web拍手ご返事
ちょっと前のモスのInstaですね?確かに呼吸が荒く感じますね。肛門腺の炎症が起きつつあった頃かも?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。