20180804

ジパング初心者


今年の誕生日が過ぎ、晴れて大人の休日倶楽部ジパングに昇進したチューネンC。
初めに書留でクレジットカードが、その後、数日して郵送で手帳のようなものが送られて来ました。

何に使う手帳なのかとちょっと説明を読むと、カードを使う時は必ず携行して係員に提示を求められた時は見せられるようにしてください、的なことが書いてありました。
う〜ん なんだかめんどくさいしジャマだね?

おととい、ジパングで初めての購入となるチケットを、Cが最寄駅に買いに行った時に、手帳の説明をちゃんと読んだらしく何やら記入して持参、駅員に見せたところ、「カードがあればそれは要りません」と言われたそうで。
帰宅後、ちょっと憤慨した様子でC用にあてがったフラップ式戸棚の中にしまい込んでいました。

顔写真付きの会員証もあるし、なんなんですかね。

☆Web拍手ご返事
こちらも暑いです。ゆうべも1階のエアコンは猫たちのためにつけっぱなしでした。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。