20180813

プラズマテレビが怪しい


テレビと言えば、最近、画面下部分がピンクがかっています。
白い字幕などが出るとそれがはっきりわかる。
プラズマテレビでは購入後6年ぐらいで発症するらしく、検索で多数ヒットします。
家のはいつ買ったんだったか、なぜか保証書がなく、でも震災の時にはあったから購入後、確実に7年は経っていると思いますが。

もし買い替えなんかになったらめんどくさいな〜。
また配線とか? 学習リモコンに入力とか?

自力で裏蓋を開けて直したツワモノもいましたが、そこまでの勇気はありません。
ピンク部分が次第に広くなって行くんだろうけど、ぎりぎりまで使おうかな。

☆Web拍手ご返事
ありがとうございます。送信テストをしてみましたが、こちらでは異常はなく。。。これもだいぶ古いシステムになってしまいましたね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。