20180810

また珍しい電話


隣県に住む従妹から珍しく電話があり、やはり嫌〜な感じがして慌てて出ると。
叔父がそろそろ危ないそうです。。。

前日、叔父叔母とも入院は嫌だと言うのを、無理矢理入院、検査させたところ、赤血球の数値がかなり低く、心臓も弱っているのでここ数日だと思ってくださいと医師に言われたそう。
なのに本人は死ぬ気などまったくないそうで、もう90過ぎてるんですけどね。
元からマイペースでちょっと風変わりな人でした。

叔母は叔母でふだんはケンカばかりして顔も見たくないふうだったくせに、ここに来てかなり動揺しているそうです。

危急の時なのに二人で笑ってそんな話をしました。

父が亡くなった時の事務的ないろいろを聞きたい、と連絡をくれたのですが、特に思い浮かぶこともないかなー。
亡くなるとあれよあれよと物事が進むもので。
葬儀会館の担当の方がとても頼りになったのを覚えています。

写真はアクティブなモス。
モスも人間にしたら85歳ぐらいだけどね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。