20180712

キーチェーンアクセスさまさま


会社のメールアドレスをサーバーでの迷惑メールフィルタなしにして以降、精力的にメーラーでのフィルタリングをしたり、サイトに行って配信停止をしたりしています。

が、きのう行った某チケット販売サイトではMacのキーチェーンがうまく働かず、エラーになってログインできませんでした。
それどころか、メーラーまですべてのアカウントでパスワードが通らなくなって、アクセス権の修復をすることに。。。

その後、再起動して無事元に戻りましたが、日頃どれだけキーチェーンに頼りきっているかを痛感しました。
これ、ひとつひとつ入れ直しするなど、考えただけでぞっとする作業です。

最近ほとんどバックアップしてないけど、そろそろ危ないかな〜。

写真はいないと思ったら玄関で涼んでいたオマリ。
ここは北向きだから気持ちいいね。

☆Web拍手ご返事
確かにモスは年の割に健康です。ありがたいことです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。