20180602

脱禁欲?〜また初めての美容院へ


前回のお稽古事中、自分の姿を大きな鏡で見ていて、やっぱりこの髪ダメだ〜と感じました。
季節的に湿気が多くなってきたせいも多少はあるけど、担当美容師の超ナチュナル志向はやっぱり年齢的にも私の髪質的にも合わなかったのだと思います。
技術は確かなんだけどね。。。

ということで、月も変わったことだし、Instaでずーっと前からフォローして注目していた美容院に、きのう思い切って行って来ました。
ご夫婦二人ともう一人のスタッフでやっているこぢんまりしたところです。

希望を伝える時に「例えば宇野昌磨選手のような、クルクルではないうねうねのパーマ」と説明したら、私のシャンプー中に画像をググってくれていて可笑しかったです。
初回なのでいきなりパーマはかけなかったですが、とりあえず向かう方向を確認ということで。

カットが終わってワックスでスタイリングしてもらったら「こうすることでパーマをかけたようになる髪質のようですね。これならかけなくてもいいかも。」とのこと。
スプレーは頭皮に悪そうだから今使っていないと言うと、直接かからないよう、髪を持ち上げてポイント的にスプレーするんです、とやり方も教えてもらって、考えてみたら前美容師はあまりにも禁欲的だったなあと。う~む。

久しぶりにちょっと華やかなヘアスタイルになって気分が明るくなりました。

写真は私のお昼寝の抜け殻にいるザラ。

☆Web拍手ご返事
家じゅうのセロテープがオマリの被害に遭ってます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。