20180618

貴重な非日常


先週末は友人たちと日帰りのバスツアーに行って来ました。
私はこういうツアーは初めての経験でしたが、まあおばさんパワーがすごい。
夫婦で参加している方々も数組いらっしゃいましたが、圧倒的におばさんです。
なるほど、こういうことか〜と思いました。

友人たちとこんな旅行をするのは高校2年生の時の修学旅行以来。
まるでその再現のような感じでしたが、いろんな点で半世紀近くの時間が経過したことを思い知ります。

事の始めは友人Jに私が「クラゲの水族館に行ってみたいな。で、アル・ケッチァーノで食事なんかしてサ〜」と冗談のように言ったのですが、それをJが企画、実現してくれたのです。
レストランは超人気なので無理でしたけどね。

そうそう、5人全員がiPhoneを使っていて、旅の途中、撮った写真をAirDropで受け渡ししました。おばさんにしてはこれはすごいと思います♪

ふだんはほとんど家にいて、猫たちがいるから旅行もほぼしない生活の、貴重な非日常となりました。

☆Web拍手ご返事
小心者なのに寝てる時は無防備ですよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。