20180518

デンタルフロス始めました〜2


きのうのデンタルフロスの話の続きです。
それ系のパッケージはどれも、一見使いやすそうに作られてはいるんだけど、置いておくのに不都合だし、見栄えも良くないし、何より取り出しにくい!

毎日のことになるので何か考えようとセリアに行ってみることにしました。
この間、書いた蔦屋書店の前身、ツタヤ跡に入ったセリアです。まだ一度も行ったことがなかったし。

面積はとんでもなく広い。
棚と棚の間も他店より余裕がある気がしました。
そのせいか客が少なく見える?
まあ、平日の変な時間だったこともあるんでしょうが、店員さんたちもどこかの〜んびりしているように感じました。

一通り眺めて歩って、今、綿棒や化粧用コットンを入れるのに使っているのと同じの、無色透明プラスチックの容器を2個追加で買いました。(Y字フロスと歯間ブラシを入れる用)
それと、糸以外は洗って数回は使うため、その置き場所のために、ちょっとお香立てのような形のものを。
これでだいたいしつらえはできたと思うけど、新しい習慣を定着させるのは何かとたいへんだなあ。

写真はザラにお構いなしに隣りに来られて、戸惑い気味のモス。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。