20180517

デンタルフロス始めました


予防歯科に定期的に通うようになって、ケアに関して少しは考えるようになりました。
いつ買ったんだったか忘れてしまった洗面所に置いてあるJohnson & Johnsonのデンタルフロスを、ここ一週間ぐらい毎日使うように。すっきりして気持ちがいいので、この調子で習慣化できそうな気がします。

フロスは昔、一時的に使ったことがあるので要領はわかりますが、今回、改めて調べてみたところ、サークル法の方が私には合うかな。
中指に巻きつける方法は力が入り過ぎて指がうっ血してしまう。。。

治療でブリッジになっている部分もあるので、手入れには歯間ブラシも必要です。
それと、奥歯はとてもやりにくいのでY字型の持ち手がついたものもあった方がいいみたい。
大口を開けてがんばってフロスを使うと、マリオネット線やホウレイ線が深みを増しそうなので!

ということで、どんどん道具が増え、洗面所がますますゴタゴタになっていくのでした。
洗面所で見える範囲にある諸々のものって、これでもかと色を氾濫させますね。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。