20180402

衣料品でも難民


服に困っています。
たかだか長袖のシンプルなTシャツ、でも上衣を脱いでもサマになるような、そんなのを実店舗やネットで探しているのですが、ぜ〜んぜん適当なものが見つからない。

これはと思うと、首周りがやたら広く開いていたり(インナーを買うつもりでいるのに、さらにそのインナーが必要なような)、変な地模様が入っていたり、袖にギャザーがあったり。妙にビッグな作りでさらにさらに太って見えたり。
そうでないものがあったと思うと超高価だったりしてます。。。ナニソレ。タスケテクレ。

実店舗で試着して自分の体型の現実を直視するのにも辟易だし、かと言ってネットでカンとレビューを頼りに注文すると、試着するまでもなく返品することに。そろそろブラックリストに載るのではないか。

デパートの高級衣料品コーナーには気後れして入れないし、若向けのキャピキャピしたコーナーは横目で見るだけで通り過ぎざるを得ません。

あぁ本当にどこで買えば?ふつうのでいいんだけどなぁ。

ZARAあたりで先輩と推察される女性が品定めをしているところをよく目撃します。
やはり、私たちから上の年代には適当な服がないんだと思うけどね。メーカーは何をしてるの?
需要は多いんだから開発すれば売上にもつながると思うけど。

おばさん服コーナーには恐る恐る足を踏み入れては、そーっと退出したりしています。
なんて言うか、ボタン1個、ステッチ1本でおばさん界の奈落に落ちるのですよ。目が麻痺してそれを見紛うとたいへんなことになります。。。

☆Web拍手ご返事
会いたいですね〜、愛しいハッカ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。