20180401

指笛の吹き方


たまたまでしたが、指笛の吹き方を解説するイラストを見ました。
そう言えば、清水ミチコのステージを録画で見て、いつか見に行って指笛を吹きたいものだ、と以前考えていたっけ。

お風呂上がりの、もうすでに夜でしたが、イラストを見ながら練習してみました。
酸欠になりそうでしたが、4割方ぐらいは音が出るように。

練習中、猫たちが不思議そうな顔をして私を見ていました。
昔、ハッカがハーモニカの音に狂ったようになったことがありましたが、猫は笛的なものに対して何かざわめくんでしょうかね。
懐かしいなー、これ。もう10年以上も前のことですね。

☆Web拍手ご返事
新しい環境に慣れて行くしかないですね。ちょっと残念。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。