20180312

美容師ともめました


2ヶ月ほど離れ再度行き始めた美容院に、また行って来ました。
前回からちょうど一ヶ月だったけど、行事があるため今のうちにカットしておきたかったから。

前回はもみ上げ部分は耳にかけることもできるように、また、襟足も短い状態が続いたため、どちらも少し伸ばしたいと伝えていました。
が、どうにもスタイリングがしにくく(パーマがかかっているせいもある?)、毎日のそれがラクになるなら耳にかけるのはあきらめてもいいことと、他にやはりトップ部分はふんわりさせたい旨、話しました。

すると美容師が、私の髪質と、求めているスタイルが合わないからスタイリングがむずかしくなっていると言うのです。
私の髪でワックスなどを使って遊びや束感を出すのはカット技術では解決できないと。

お互いに困って一時間という限られた施術時間のほぼ半分がカウンセリングで過ぎて行きました。。。
残りの半分でなんとか整える程度にカットはしてもらえましたが。

で、帰り道、いろいろ考えてみたのですが、それはまた明日に。

☆Web拍手ご返事
良心でお世話をしている方々が、損をしてしまうことにならないよう祈っています。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。