20180209

初めてのまあまあ成功パーマ


前回、初めて行った美容院、どこを切ればいいか聞いて来た美容師ですが、髪がまとまらないことにイライラするので、あれからまだ10日しか経ってなかったけれどなんとかすることに。
料金が安かったことが救いです。。。

あれこれ検討した末、話に夢中になって手がお留守になり、結果あまり良くない仕上がりになった美容師が、初回はカットがとても上手だったことを思い出し、施術に集中するようこちらが気を付ければいいかと、再度行くことにしました。
初回
2回目

3回通った間に、今かかっているパーマが取れたらかけましょう、と話していたので、カットで予約したけれど今の髪の状態や次の方の予約状況によってはパーマをかけるかも、と思っていたらやはり。その日は他にもいろいろと勘が冴えていました。

美容師は戻って来てくれてうれしいと言ってくれました。
出戻りはなかなかハードルが高いですが、私はもう慣れましたね。

で、肝心のヘアスタイルですが、とてもいい感じです。
朝、いったん全部濡らす必要はあるけど、それは仕方がない。ちょっと面倒だけどね。
ドライヤーでふんわり乾かし、トップともみあげと襟足あたりに超ハードなワックスを少しだけつければうまくスタイリングできました。
ショートカットのパーマでこれ程うまく行ったのは初めてです♪

☆Web拍手ご返事
15年以上はすごい!きっと上等なブーツなんですね。猫たちのお世話、お疲れ様です。ほんとうにちゃんと休んでください。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。