20180126

同一人物?


ユージンRから久しぶりにメールだと思ったら、新幹線の中にiPhoneを忘れて、戻って来たけどものすごく焦った、という話でした。
戻って良かったねえ。それと、パスコードも設定していて良かった。

それで思い出したのですが、先日のどんと祭で外食した時のこと。
若い女性二人連れが食事が済み席を立った後、椅子の上にスマホを置き忘れているのが見えました。「あ、忘れてる、ほら」とチューネンCに言ったら、Cは少し離れたその席からスマホを手に取り女性たちを追いかけて渡したのです。

が、その女性の反応が「何このおじさん」という感じ。
遠かったけどニコりともしなかったような。
ふつう忘れたことに動揺するとか、お礼を言うとか、多少のリアクションはあると思うけどな〜。

それとは別の日、私一人で近所のスーパーで買い物をし、セルフレジで会計していたところ、空いたレジカゴを重ねようとした時に、隣りを使っていた、これも若い女性とタイミングが合ってしまったので「どうぞ」と先を譲ったところ、やはりニコりともせずにカゴを重ねたのでした。
なんだかあの時のスマホの女性と同一人物かと思うような似たイメージと反応。。。

今どきの若い人がみんなそうだとは思いませんが、もうちょっと明るくてもいいのでは。

☆Web拍手ご返事
カラスも生きて行かなきゃないから仕方ないんだけどね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。