20180124

男前なストーブガード


私の誕生日の翌日に届いたのは、里山エンジンさんのストーブガードです。
この時に悩んでいたもの。
結局、ほとんど悩まずに注文してしまったということです。

賢いザラは、ストーブが何でどうすれば良いかを理解している様子。オマリはなぜか落ち着かずに鳴いてザラの首を後ろから噛んだりして様子が変でした。
後で判明したのですが、一緒に入っていた銀杏の香りに反応した模様。。。そっかー!


そう、おまけにお米と銀杏、ドライのお味噌汁2パックが入っていたんです。
銀杏は早速その晩に炒っていただき、残りは冷凍しました。

このストーブガード、製造者の方がご自分用のストーブガードを買おうと思った時に、いいと思えるデザインがないため自作したところ、評判になって売れるようになったものだそうです。
私も注文から1ヶ月以上待ちました。

そんな形で仕事が成り立つってとても素敵。
ほとんどの作業をお一人でやっているらしく、お仕事そのものはたいへんかもしれませんけど。
似たものをヤフオクなどで販売している方もいますが、私は長く待つことになっても元祖とも本家とも言える里山エンジンさんでと決めていました。

注文したのはトヨトミのこのストーブなどにサイズを合わせて作られたものです。
今回用意した石油ストーブは芯を替える時は捨てる時、という認識で買ったので、次にはぜひトヨトミを入手し、スタイルを完成させたい。

どんな石油ストーブでもその佇まいと、猫が似合う点では良さは変わらないんですけどね。
私にはやはりコタツよりストーブの方が相性がいいようです。

☆Web拍手ご返事
こちらも雪はおおかた解けてしまいました〜。雪の東京駅もきれいでしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。