20180115

どんと祭に行って来ました


きのうはどんと祭に行って来ました。
去年に続き、というか今年の初詣にもみんなで行った街の中のこぢんまりしたお寺に、チューネンCと二人で。
片付けで見つかった結構な数のお守りも一緒に納めました。

人もそれほど多くなく、あまり並ばずにお詣りできてとてもいい。
今年は和服姿で腕まくりをした3人ぐらいの係の男性が火かき棒を持って火の管理をしていました。
狭い場所なのでたいへんだと思うなあ。

せっかくなので街中で夕食を外食しました。
食事が終わってアーケード街に出ると、昔の仕事仲間が裸参りの撮影にスタンバイしているところに出くわし、昔のクライアントさんも含めてしばらく立ち話を。
10年、10数年ぶりぐらいのスパンでの再会なのに、会えば一気に時間が巻き戻る感じでした。
たまには夜の外出もいいかも。

写真はiMac周りで活動的なモス。

☆Web拍手ご返事
疲れるけどきれいになると気持ちがいいです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。