20180114

クローゼットの大掃除


年始に片付けたセーネンBの部屋のクローゼットですが、もう10年以上も開かずの扉だった訳で、早速タオルなどの収納に使ったものの、ちょっとカビ臭いような?

ということで、お天気も良かったし、一旦全部出し、カゴやカゴを引っ掛けるレールやネジなど、外せるものはすべて外して洗って干し、しばらくの間、部屋中に扇風機と除湿機をかけました。
かなりな労力だったけどね。。。

こうしてみると、作り付け家具というのも考えものかも。
ネジも一部は錆びていたし、レールも変形しているものがあっていずれは使えなくなりそうだし。
独立した家具なら壊れてしまったら処分すれば済むものね。

今回掃除したのは両側にあるクローゼットの片側だけです。
もう片側もいずれやりますが、めんどくさいなー。

☆Web拍手ご返事
○ペンチを使ったら抜けました!初めから道具を使えば良かったんですね。犯人は自分だったと思うことにします。抜いたことすら忘れたと。
○はい。ちょっとは気にしておきます。ありがとうございます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。