20171215

シャワー混合栓、取り替え完了


懸案の洗面所混合栓ですが、先日ようやく工事の方が来て取り替えできました。
年末だけあってその手のお仕事は忙しいのでしょうね。

購入した混合栓は実物を見るのは初めてですが、素材も作りもすごく安っぽいです。シャワーホースなどおまけで付いている感じ。
前のものはショウワ〜な感じでレトロではありましたが、素材がしっかりしていて頑丈なイメージでした。
他に選ぶ余地がなかったから仕方ないけどね。

工事のおじさんは悪い人ではないんだろうけど、仕上がって一緒に完成品をチェックしている時に、穴の大きさが違って、それをふさぐためのアダプターを2個購入したのですが、本体とそのアダプターのセンターがずれていることを指摘。
再度調整してもらいましたが、締めるとずれるんです〜、という理由できちんと中心に合わせることはあきらめました。
なんだ〜それ?

台所の水栓を交換した時の工事の方は上手だったと思いますが、美容師だけでなくこういうことにも上手い下手があるんですかね。

まあ、水栓自体が安っぽいのでアダプターがずれたところでご愛嬌ってところです。
今度のおじさんは洗面台下の扉の開閉の調整までしてくれたので良しとします。
あ、それと一旦お帰りになった後にシンクの栓が効かなくなっていることに気づき、また戻って来て直してもらったというハプニングもありましたが。作業中に部品にぶつかるか何かしたようです。

ハンドルが軽くなって洗顔もラクにできるようになって、まあまあ良かったです。

☆Web拍手ご返事
ソファの背部分、段差のあるところにお尻がすっぽりはまって案外安定したスタイルです♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。