20171216

サクマのいちごみるくの話


前回のレッスンの時、同じクラスの17歳年下の彼女がアメをくれました。
「アメ、あんまり種類がなくて買えなくて〜」と言っていたことから思い出話を。

私が高校生の頃、実家の商店で販売していたサクマのいちごみるく、学校に持って行ったら大好評で、購入を頼まれ、相当な数を売ったと思います。
話をしたこともないような同学年の生徒が、おずおずと売ってもらえるか聞きに来るんです。
物がバンバン売れる手応え、楽しかったな〜。

当時は通販などもちろんないし、売っているお店も少なかったんだと思います。
してみると実家の仕入れ担当(母かな?)は優れたバイヤーだったのかもね!

私からいちごみるくを買った同学年の方々、当時きっと太ったろうなあ。
おいしくてやめられなかったものね。

「そしたら超ロングセラーなんですね!」と17歳年下の彼女。
そうそう。考えたらあなたが生まれた年ぐらいにはすでにあったんじゃないの?

☆Web拍手ご返事
上で誰か押さえてて締めればずれなかったのかも!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。