20171213

さんざんな美容院


あれから何も書いていませんが、美容院についてはまたいろいろとありまして、今ちょっと落ち込んでいるところです。

私、これまで希望のスタイルを「ベリーショート」とは一度も伝えたことがないんですよ。
ですが、今、ベリーショートです。。。
これで3回連続ベリーショートにされてます。
一ヶ月以上がんばって伸ばした辛抱が1日で水の泡です。

お稽古事仲間にも「ショートにしたんだね」と言われるんです。
ずっとショートだったのに。

一番最近、初めて切ってもらった美容師さんには、カウンセリングの段階で「短くし過ぎないで」「男性的にならないように」「女性らしさを残してください」とさんざん伝えたのに仕上がりにはそれの何一つとして反映されていません。

ある美容師にベリーショートにされがちなのはどうしてなんでしょうね、と聞いたところ、「職業柄、短くてもいいかと思うのでは。公務員だと無難なスタイルになるので。」とのことでした。
職業とヘアスタイル関係ないし、あなた方にそんな判断する権利ないけどね!
それに一番最近の美容師には職業は伝えなかったし。
ってことで美容師に対していろいろ憤っております。

多少、長さがあればヘタクソでもごまかせるものを、短いとなすすべがないんですよね。
石川遼の数々の失敗ヘアスタイル画像を見て、そう、こういうことなんだと思いました。
パツパツでつんつるてんで痛々しい感じ?余裕や遊び(ブレーキの遊びなどと同意の)というものがないというか。

これについては言いたいことがいっぱいあるのでもう少し続くかも?

☆Web拍手ご返事
ふだんカイロは使わないのでわからないのですが、アマゾンで人気だったので♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。