20171112

夢のようなデュエット


お風呂上りの夜、Netflixで見始めたシリーズものが今ひとつ集中できないと思い、テレビに切り替えたところ、なんとNHKで井上陽水と玉置浩二のデュエットをやっていました!
あ〜 知ってたら始めから見たのに。
かろうじて見れたのが最後の『夏の終わりのハーモニー』

陽水はすっかりおじいさんになりましたね。。。
老いは顎の辺りから来ます。うむむ。
比べると玉置浩二はだいぶん若い。白髪だけど。
それでも陽水の声は大好きだし、玉置浩二はうまいとしか言いようがないし、天才二人のデュエットなんて、な〜んて贅沢なんでしょう。

私がまだ20代の頃、市内であった陽水のコンサートに後にも先にも一度だけ行きました。
爆発したようなカーリーヘアで、触ったら怪我しそうなほどとんがっていた頃の陽水です。
『紙飛行機』を歌った時、観客が飛ばした紙飛行機がたまたま陽水の足元に着地したのですが、完全無視でした。あ〜なるほどそう来るか、と思いましたっけ。

いずれにしても年老いてもどちらも大好きです。
ついでと言ってはナンですが、吉田拓郎も大好きです。

☆Web拍手ご返事
出血してなめて悪化して、だからたいへんでした。そのために加湿器を1台増やしたんですよね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。