20170913

母のアドバイス


きのうの細長い袋の裁縫ですが、相談した関係上、仕上がりを母に見せに行きました。
すると、「まあ、やればできるよね」というクールな反応。
それから、ファスナーの止まるところは見えてもいいから数回糸をからげておくと長持ちする、というアドバイスをもらいました。

何と言っても母はプロはだしですからね。頭が上がりません。
ただ、袋物については私の方がつい最近まで経験値が上だったのですが、母が縫い物のリフォーム教室に通ってバッグなども作るようになってからは、元々持っているもののレベルが違うのであっという間に追い越されたという次第です。

母も裁縫を始めたら寝食を忘れるほど没頭するタイプですが、いかんせん視力や手先の動きが思うように行かず、最近ではあまり作っていないようです。
体が付いて来なくてやりたいことができないというのは私も実感していますが、残念なものですね。

☆Web拍手ご返事
そうです。お稽古用の。みんながほめてくれました♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。