20161027

日中の猫たち


日中の猫たちはと言えば、オマリとザラは晴れた日はこうして日向にいます。
狭い空間でくっつきあって、そろそろ冬だねー。

冬と言えば3日前ぐらいになるか、サザンカが咲き始めました。
「今年はちょっと早いんじゃない?」とチューネンCは言いますが、毎年同じセリフを聞いてる気がするよ。

「あの、何てったっけ?家の前に咲く森鴎外が好きな木の、、、」と聞くと、「サルスベリ?」って、木や花の名前を尋ねると答えがいつもサルスベリな気もするのだが。。。

後で調べたら「沙羅の木」でした。覚えようよ、それぐらいさ。(自分に言ってます)

この木のことは前にブログに書いた覚えがあるんだけど、どう検索しても見つかりません。家の前を通りかかったおばさんに木の名前を聞かれて答えられず、やはり後で調べたのでした。
木を褒められて幸せな気分になったんでしたが。

☆Web拍手ご返事
ほんとはモスを連れて散歩に行きたいところです。庭がね〜。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。