20161017

ユーミンの『12月の雨』


先日、12月の雨のchayの動画を載せましたが、その後、ずっと頭の中をリフレインして、一日中鼻歌を歌ったりなどしていました。
気になってYouTubeでユーミン自身の歌を探したら。



これですよ。
去年の夏だったようです。
昔に感じたニュアンスに近いのはむしろchayの方かな。丁寧に歌っている気がします。
ユーミンのは残念ながらちょっと投げやりで演歌っぽい?年齢的なこともあると思いますが。当時はそうではなかったんだけどね。
オフィシャルサイトで当時の感じを一部ですが聞けました。)

そしてステージにいる方々はchayのレコーディングに参加した方々なのでしょうか。
おとといのエントリーと、ぜひ比較して見てみてください。

上の写真は4年前、オマリが来た直後ごろのモス。
このころからの写真を見直し、Flickrのブログ用とは別のアルバムに上げる作業をしています。

☆Web拍手ご返事
なければないで済むものだと思います。年齢とともにお金がかかることもありますよねー。わかります。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。