20160417

届いたのか届かないのか?


新しいiPhone5sへの移行は、キャリアが変わるとはいえ、楽勝だと思ってました。
解約前夜にバックアップはしたし、いつも通りに復元すればいいだろうと。

家族や友だちに、メールやLINEなど、いつも連絡を取り合っている方法で電話番号と携帯メールが変わったことを連絡しました。

ところが、すぐに反応があったのは6人のみ。。。
えー?もしかしてマイナーなワイモバイルのアドレスが入ってるからはじかれてる??
やっぱりキャリア変更はすべきじゃなかったか、多少高くなっても番号は引き継ぐべきだったかと後悔することしきりでしたが。。。

特にショートメールでしか連絡が取れないようなアナログ派揃いのお稽古事仲間は、その後のレッスンで聞いてみたら全員にメールが届いていました。返事がなかっただけで。
ふつう返事するよなぁ。
返事がなければわかったのかわかんないのか届いたのか届かなかったのかわかんないじゃーん。

まあ、でもこれでひと安心です。
振り返ると、再確認した時に「そんなの届いてない」と言ってた妹にのみ、ほんとに届かなかっただけでした。今のところたぶん。
あー いろいろ疲れるわ〜。

そうそう、それとLINE!
ちゃんと引き継げたかに見えて、トークがすべて消えました。(友だちは無事)
ベッキーの例のクローン問題以降、システムを急遽変えたのではと思いますが、トークの履歴を失ったのはちょっと淋しいですー。

☆Web拍手ご返事
○auはwifiが結構あちこちで飛んでるのを見ますがダメなんですかー!
○昼も夜もおちおち眠れなくて不自由なのがわかって、ほんとうに身につまされています。当分パジャマになど着替えられないと思います。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。