20160418

洗濯機のような携帯


お稽古事仲間の数人は、自力で携帯の電話帳に登録や変更などができない、また、メールの送信の仕方もよくわからない人々です。

キャリア変更のその後、彼女らの携帯を私が操作して登録したり私宛の空メールを送ったりしました。
あの、高齢者用のスマホってすごいですね。
操作面はまるで洗濯機の操作部のように、ぎゅーっと押さないと反応しないのです。
で、洗濯機と同じように表面をカバーしているビニール様のものが、よく使われる場所で浮いてカパカパになっていました。。。

簡単に反応しないよう、そんな作りになっているそうですが、むしろ使いにくいような気が。。。それでなくても動作が鈍いのに、ますます遅くなってイライラする感じです。

機種変したら?と提案したけど、たぶんしないんだろうな〜。

☆Web拍手ご返事
オマリはカメラを構えるとふっと目をそらすことがあるので、そういう写真だったかも。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。