20160416

2台持ちの憂鬱


最近、PHSのストラップフォンが放電されたように突然電池がゼロになることが2回続けて起きました。
元々、ヤフオクで入手した中古品でもあるし、寿命なのかと思います。

先だって、セーネンAがPHSからついにiPhoneにしたということもあったので、ワイモバイルのサイトを見てみたところ、なーんとその時はなかったはずのiPhoneの扱いがあるではないですか!

これはもう決まりだな、各方面からワイモバイルのiPhoneが指し示されているな、という気がして、ほとんと衝動的にPHSとソフトバンクのiPhoneを解約、ワイモバイルで新規でiPhone5sを契約し、めでたく2台持ちの憂鬱から逃れられたのでした。

可能であればiPhone5でナンバーポータビリティをしたかったけど、そうすると月々の掛かりが若干高くなるので、別に電話番号に固執もしてないし、新規にしたんですが。

実際に使い始めてみると、月々の掛かりは安いとはいえ若干で、サービスもそれ相当にやっすくなるんだな、という感想を持ちました。
Aは初めてのiPhoneなのでそんなものかと思うだろうけど、私にとってはちょっと残念なスペックダウンです。
でもこれにも次第に慣れるのかなー。

外出の多い、ヘビーユーザーには向かないと思いました。ワイモバイルのiPhone。

☆Web拍手ご返事
○税理士さんにお願いするようになってからは、決算月など忘れてしまうほど負担がなくなりました。
○言葉にするとプッシュゥゥ〜〜って顔してますよね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。